top of page

ターニングポイント

もうすぐ5月が終わります。


そして6月になれば、中総体及び高総体、前期中間テストがあります。


運動部のお子さんにとっては、場合によっては来月で引退して、本格的に受験勉強モードに切り替わるターニングポイントになるでしょう。



僕は現在、ありがたいことに平日のゴールデンタイムは全て埋まっております。

空いているのは、


平日は17時や17時半開始といった、部活をしていないお子さんでないと厳しいような時間帯


土日の早い時間


のみです。



つい数日前に、新規の質問の問い合わせがあったのですが、時間が合わず見送りに。


まあ、仕方ないですね。




ですので、引退後のご予約も承ります!

本格始動したい方、是非。



余談ですが、最近、あらためて、高校英語に英文法は必要不可欠であることを実感しました。


我々日本人が日本をの文を読めるのは、文法を知っているから。理屈は知らなくても、とりあえず「この言葉の後には、これが続くな」という文の作り方は小さい頃に教えられているから、読めるんです。


それは英語も同じ。


基礎からじっくり。これが大事!







最新記事

すべて表示

大分過ぎましたが

下半期に入ってだいぶ過ぎましたが、下半期も、家庭教師のもりたをよろしくお願いいたします。 多くの学校では、今月から後期(学校によっては「2学期」など名称が違うかも)となりました。 概ねどの教科も、学習する内容は前期より難しくなります。定期テストで良い点を取るのも難しくなってきますので、気を緩めることなく、ますます日々の勉強に励まないといけないですね! 現に僕の生徒には今定期テストの対策をガンガンし

前期期末テスト

9月の前期期末テスト、なんとかしたいお客様、ご一報を! 単発でテスト対策もいたします。 勉強のコツ等お伝えします ^_^

夏休みもあと約1週間

本日で、夏特訓のお知らせを公式サイトから削除しました。 まぁ、今から問い合わせあっても、もう夏休み終わりますからね(^_^;) この夏休みを機に、新しく契約を結ぶことができた新規の方もいました。 また、通常授業に加えてこの夏特訓を受けてくださったご契約者様もいました。 皆様、誠にありがとうございました。 学校によって前後はあるものの、あと1週間ほどで夏休みは終わります。 この夏休みで得たものを必ず

Comments


bottom of page