top of page

家庭教師で、一高二高や、国公立大学には受かるのか?

件名の問いの答えですが、結論から言えば、受かります。

実際受かった例はあります。

前回の記事の生徒とかまさに。


国公立大合格の例もあります。

AOでも一般入試でも。


いずれも、他塾併用した例もありますが、家庭教師オンリーの例もあります。



結局は本人が、授業時間外にどれだけ頑張るか、です。

もちろん、授業の際に、家庭学習で「何を」「どのように」すればいいのか等指示は僕から出しています(むしろそれが僕の仕事ですから)


頑張らなかった、もしくは頑張り方があまりに間違っていたら、塾や予備校に通っていても受かりませんからね!




僕の仕事は、お子さんの頑張りをサポートすることです。

0には2をかけても10をかけても100をかけても、0です。

お子さんが10頑張ったら、それを20や50に倍増させるのが仕事なんです。



今年度から本気で頑張りたい方、是非!


新規問い合わせはあるのですが、逆に土日希望だったりで水曜がいまだ空いているという(笑)

絶好のチャンスなんですがね(笑)


埋まる前に、お早めに!


閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

前にこの記事でも少し書きましたが。 https://www.katemori.com/post/__112 中学受験は、戦場です。ある意味高校受験、大学受験よりも激しい戦場です。 小6になってから、「目指してみよう」では、到底太刀打ちできない世界です。 とある中学受験専門の塾では、「小5に上がった時点で、小6の内容の3分の1位かじっていて、小5の終わりぐらいには、もう小6内容を終わらせて、どんどん

bottom of page