top of page

あと1週間!

国公立大学の二次試験は、多くでは今月25日金曜日におこないます。


私が教えている受験生のお子さんたちも、二次試験に向けて頑張っています。もちろん授業でも、大学の赤本の解説中心に行っております。


僕は基本的には事前に赤本の問題を解き準備しています。


解いていると、

「この大学では生徒にどういう力を求めているのか」

がわかりますし、

「この大学ってこういう問題の出し方好きなんだな!」

というのもわかり僕が逆に勉強になります。


そしてそういったことを、解説を通じて伝えます。後はそれに即して、生徒さんがしっかり勉強してくれれば、力がついてきます。(もちろん、どういう勉強をすればいいかはこちらから提案します)


問題を解いてもらったり、英文を読んでもらったりして、着実に理解しているなという手ごたえを感じ、きっと大丈夫だろうと確信をしながら、日々授業しています。




ちなみに、まだ未定ですが、来年度も、年度はじめからゴールデンタイムが全部埋まった状態での授業になりそうです。


入る見込みのお客様がひしめき合っており、いっぱいいっぱいになりそうです(笑)


平日夕方5時とかでないと厳しいかもです汗


コロナ禍なのに、ありがたい限りです。

どんな状況でも、受験は、テストは、つきまといますからね!

最新記事

すべて表示

大分過ぎましたが

下半期に入ってだいぶ過ぎましたが、下半期も、家庭教師のもりたをよろしくお願いいたします。 多くの学校では、今月から後期(学校によっては「2学期」など名称が違うかも)となりました。 概ねどの教科も、学習する内容は前期より難しくなります。定期テストで良い点を取るのも難しくなってきますので、気を緩めることなく、ますます日々の勉強に励まないといけないですね! 現に僕の生徒には今定期テストの対策をガンガンし

前期期末テスト

9月の前期期末テスト、なんとかしたいお客様、ご一報を! 単発でテスト対策もいたします。 勉強のコツ等お伝えします ^_^

夏休みもあと約1週間

本日で、夏特訓のお知らせを公式サイトから削除しました。 まぁ、今から問い合わせあっても、もう夏休み終わりますからね(^_^;) この夏休みを機に、新しく契約を結ぶことができた新規の方もいました。 また、通常授業に加えてこの夏特訓を受けてくださったご契約者様もいました。 皆様、誠にありがとうございました。 学校によって前後はあるものの、あと1週間ほどで夏休みは終わります。 この夏休みで得たものを必ず

Comments


bottom of page