top of page

2月か。

おっと、もう2月か。ブログの更新が全然できておりませんが、それは忙しいからです。


家庭教師はちゃんと営業していますよ!


なので近況を。


大学受験生について。

共通テストが終わり、僕の教え子たちは第一志望の国立大には挑めるほどの点数をとってくれたので、安心して(それでも確実ではありませんが)対策ができます。国立二次対策のために赤本をせっせと解いています。大変だけど、解いていると「この大学はこういう傾向があるんだ!」と感じてこちらも勉強になります。


高校受験生は、1月みやぎ模試で、第一志望の公立後には何とか挑める位の結果は出せました。しかし、私立高校入試で、第一志望と同じ位の偏差値の私立高校を挑戦として受けているので、これの合否でまた変わってくるかもしれません。なので合格発表当日はドキドキハラハラです。毎年のことですけどね。


そして受験生でない生徒については、定期テスト対策バリバリやっております!

昨日も定期テスト前最後の授業。

つまずきそうなポイントを見つけて、そこの入念な確認。中学生であれば、学校のワークの提出があるので、抜けがないかをチェック。

調査書にもつながりますからね!


毎年毎年大変ですが、やっぱりこの仕事をしている時が生きがいを感じます。

最新記事

すべて表示

大分過ぎましたが

下半期に入ってだいぶ過ぎましたが、下半期も、家庭教師のもりたをよろしくお願いいたします。 多くの学校では、今月から後期(学校によっては「2学期」など名称が違うかも)となりました。 概ねどの教科も、学習する内容は前期より難しくなります。定期テストで良い点を取るのも難しくなってきますので、気を緩めることなく、ますます日々の勉強に励まないといけないですね! 現に僕の生徒には今定期テストの対策をガンガンし

前期期末テスト

9月の前期期末テスト、なんとかしたいお客様、ご一報を! 単発でテスト対策もいたします。 勉強のコツ等お伝えします ^_^

夏休みもあと約1週間

本日で、夏特訓のお知らせを公式サイトから削除しました。 まぁ、今から問い合わせあっても、もう夏休み終わりますからね(^_^;) この夏休みを機に、新しく契約を結ぶことができた新規の方もいました。 また、通常授業に加えてこの夏特訓を受けてくださったご契約者様もいました。 皆様、誠にありがとうございました。 学校によって前後はあるものの、あと1週間ほどで夏休みは終わります。 この夏休みで得たものを必ず

Commentaires


bottom of page