top of page

家庭教師で学んでほしいこと

さて、2021年度、学校が始まって1ヵ月はとっくに過ぎました。 新中1、新高1は、新しい環境にそろそろ慣れてきた頃かと思います。 学校によっては、定期テスト1ヶ月前になるところもあるでしょう。僕の教えているお子さんでは、高校生ですと6月中旬、中学生ですと6月末に行われるお子さんが多いです。 おそらく中間テストの範囲はここまでになるだろうと予測をつけて、本人の理解度も考慮したうえで、進めるだけ進めています。 もう範囲が終わったお子さんもいれば、もうすぐ終わりそうなお子さんもいて様々です。 もちろん定期テストがゴールではありません。その先には受験もありますが別に受験もゴールではありません。 家庭教師の指導を通じて学んでほしい事は、「やればできるんだ」ということです。


これは勉強以外にも通じる話ですし、学生から社会人になったあとでも通じる話です。

そういうのを少しでも感じて欲しいなと思い、日々授業に励んでいます。




平日なら18時半までなら空いているところあり。

21時過ぎから開始できる曜日もあります。

日曜なら、午前なら空いています。


ゴールデンタイムの空きはあいにくありませんが、上記のような時間帯でも構わないので一対一のサポートが必要な方、お問い合わせお待ちしております。


最新記事

すべて表示

大分過ぎましたが

下半期に入ってだいぶ過ぎましたが、下半期も、家庭教師のもりたをよろしくお願いいたします。 多くの学校では、今月から後期(学校によっては「2学期」など名称が違うかも)となりました。 概ねどの教科も、学習する内容は前期より難しくなります。定期テストで良い点を取るのも難しくなってきますので、気を緩めることなく、ますます日々の勉強に励まないといけないですね! 現に僕の生徒には今定期テストの対策をガンガンし

前期期末テスト

9月の前期期末テスト、なんとかしたいお客様、ご一報を! 単発でテスト対策もいたします。 勉強のコツ等お伝えします ^_^

夏休みもあと約1週間

本日で、夏特訓のお知らせを公式サイトから削除しました。 まぁ、今から問い合わせあっても、もう夏休み終わりますからね(^_^;) この夏休みを機に、新しく契約を結ぶことができた新規の方もいました。 また、通常授業に加えてこの夏特訓を受けてくださったご契約者様もいました。 皆様、誠にありがとうございました。 学校によって前後はあるものの、あと1週間ほどで夏休みは終わります。 この夏休みで得たものを必ず

Commenti


bottom of page