充実

ここ最近忙しいです。

授業も増えてきたし、授業の準備(プリントの準備や、教える内容の理解など)にも追われています。



すごくいい感じです。



おかげさまで、現在の状況は、


■すべての曜日でゴールデンタイムが埋まる

■金曜日の16時半や17時といった夕方の時間と、土日の早い時間しか空きがない


といったところです。



嬉しい限りです。

最近はいつにも増して充実しています。


昨年は高校受験生、大学受験生合わせて過去最多の人数でしたので、その大部分が抜けるとともに、そこにコロナショックが重なり今春の集客はかなり厳しかったです。


お子様を相手に授業をする教育産業にとってはこのコロナショックはかなりの打撃でした(教育産業に限らず大部分の業種はそうでしょう…)


なかなか生徒さんが集まらず、コロナショックを機に、落ち着くまで授業休止の申し出がありそのまま解約となったご家庭も正直何件かありました。



いざとなったら違う仕事も考えようかとか考えてしまいましたが、新規様の問い合わせが増え始めて、ようやくいつもらしくなってきたと思います。


やっぱり、このコロナショックでも定期テストは、受験はやってきます。

学習サポートを求める人はやっぱりいるのです。



そういった方々の力になりたいです。

成績を伸ばす、志望校に受かる、そういったことは勿論考えて実現のために全力を尽くしますが、それ以上に、1つのことにがんばり抜くことを、指導の中で感じてもらいたいと思っております。

がんばり抜いたことが、必ずどこかで生きてきますから。




上記のようにまだ空きはあります!

勉強でお悩みの方、まずは一度面談を!



最新記事

すべて表示

突然の電話

1週間ほど前に、1つの電話が。 今年の春休みに、お問い合わせをいただいた、ご家庭からです。 一旦契約を結んだものの、諸々の事情で春休み期間中だけとなったご家庭ですが、突然のお電話でしたので、驚きました。 お話を聞いたところ、来年度からお願いしたいということでした。 嬉しいですね ^_^ ですので、平日のゴールデンタイムを予約しておきたいと言うことでした。 現在平日のゴール

マーク模試を経て

ほとんどの高校では、先月末にマーク模試がありました。僕の教え子たちも受けました。 すると、ある生徒さんは、かなりの躍進が見られました! 苦手だった化学基礎と、英語で点数伸びが見られました。 総合点も、大幅に上がりました。国立大に手が届きそうになってきました! 化学基礎に関してはセンターの過去問にしっかりと取り組み、英語は文法の強化に力を入れました。 長文と文法は関係なさそうで実はあるんですよ。「

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now