top of page

大分過ぎましたが

下半期に入ってだいぶ過ぎましたが、下半期も、家庭教師のもりたをよろしくお願いいたします。



多くの学校では、今月から後期(学校によっては「2学期」など名称が違うかも)となりました。


概ねどの教科も、学習する内容は前期より難しくなります。定期テストで良い点を取るのも難しくなってきますので、気を緩めることなく、ますます日々の勉強に励まないといけないですね!


現に僕の生徒には今定期テストの対策をガンガンしております。


そして受験生にとっては、追い込みの時期です。

ここからどれだけ頑張れるか!



そして、今年10月で、家庭教師のもりたは、10周年を迎えました。


学校の非常勤講師、塾講師、家庭教師派遣業を経てたどり着いたこのスタンス。


10年間で、色々な経験をさせていただきました。

まさかここまで続くとは思いませんでした。

皆様のおかげです。


お子様のために保護者様のために、これからも邁進してまいります。


よろしくお願いいたします。



平日夜は埋まりましたが、平日17時台ならまだ空きがあります!

定期テスト対策や受験の追い込みに、是非!


最新記事

すべて表示

前期期末テスト

9月の前期期末テスト、なんとかしたいお客様、ご一報を! 単発でテスト対策もいたします。 勉強のコツ等お伝えします ^_^

夏休みもあと約1週間

本日で、夏特訓のお知らせを公式サイトから削除しました。 まぁ、今から問い合わせあっても、もう夏休み終わりますからね(^_^;) この夏休みを機に、新しく契約を結ぶことができた新規の方もいました。 また、通常授業に加えてこの夏特訓を受けてくださったご契約者様もいました。 皆様、誠にありがとうございました。 学校によって前後はあるものの、あと1週間ほどで夏休みは終わります。 この夏休みで得たものを必ず

マスク事情

今年の3月から、マスクの着用が任務となりました。ですので、自宅以外の場所でもマスクをしない人も少し目にするようになりました。(もちろんしている人がまだまだ多いですが) さて、僕はと言うと… 家庭教師の際は、必ず着用しています。自由化したとは言え、まだまだ予断を許さない状況です。 お宅に入る際の手の消毒も必ず行っています。少しでも安心して御受講いただくためです。 一方で、保護者様やお子様に関しては、

Comments


bottom of page