top of page

AI

今、AIのことがいろいろ言われています。



AIとは人工知能のことです。コンピューターの中のAIが、人間の代わりに人間と同じことをします。


僕が小学生時代の頃から、AIはテレビゲームの中に使われていました。しかしそれが何十年もの時を経て目まぐるしく進化しています。




仙台市の中学校で使われている英語の教科書、ニューホライズンの中2のユニット3にも、AIの話が書いてあります。

そこでは、AIが人間の仕事を奪っていくと述べられています。

また、AIによる翻訳を例にした説明もしています。やはりAIゆえに、筆者の気持ちを読み取ったりするのが難しかったり、間違った訳をしたりするので、人の手で入念に点検しなければいけないと述べられています。


確かに、AIは、人間が時間をかけて行っていたものを短時間でやってくれます。

しかし、やはり状況に応じた臨機応変な細やかな対応はできないものです。



僕がやっているこの家庭教師という仕事は、AIがどんなに発達しても、なくならないと信じています。

生徒さんの状況に応じた対処をして指導していく。これはAIではなかなかできないと思います!


どんな時代でも、家庭教師はあなたの味方

^_^

最新記事

すべて表示

大分過ぎましたが

下半期に入ってだいぶ過ぎましたが、下半期も、家庭教師のもりたをよろしくお願いいたします。 多くの学校では、今月から後期(学校によっては「2学期」など名称が違うかも)となりました。 概ねどの教科も、学習する内容は前期より難しくなります。定期テストで良い点を取るのも難しくなってきますので、気を緩めることなく、ますます日々の勉強に励まないといけないですね! 現に僕の生徒には今定期テストの対策をガンガンし

前期期末テスト

9月の前期期末テスト、なんとかしたいお客様、ご一報を! 単発でテスト対策もいたします。 勉強のコツ等お伝えします ^_^

夏休みもあと約1週間

本日で、夏特訓のお知らせを公式サイトから削除しました。 まぁ、今から問い合わせあっても、もう夏休み終わりますからね(^_^;) この夏休みを機に、新しく契約を結ぶことができた新規の方もいました。 また、通常授業に加えてこの夏特訓を受けてくださったご契約者様もいました。 皆様、誠にありがとうございました。 学校によって前後はあるものの、あと1週間ほどで夏休みは終わります。 この夏休みで得たものを必ず

コメント


bottom of page