top of page

ジ・アフター4

恒例(?)のジ・アフターシリーズ。


2022年度、見事仙台一高合格を勝ち取った生徒さん。


この生徒さんは現在でも高校の授業のサポートとして指導が続いております。今月から高校2年生です。

仙台一高と言えば、言わずと知れたトップクラスの進学校ですから、周りも頭の良い子ばかりです。

そうであるにもかかわらず、定期テストでは、ちゃんと上位層に入り、最近では学校の先生からも「推薦狙うといいよ」とアドバイスをもらった位です。やはり、日々の積み重ねの習慣がきちんとできているからですね!僕はそれをサポートしているだけです。


だって、今は学校は春休みですが…数日前の授業の会話



「数学の課題どこまで終わった?」


「もうまるつけするだけです。」




さすがだー。まだ春休み1週間強残っているのに!!

これならどうりで一高入れるわ(笑)





しかも… 


推薦の話になった時に、私から、「それなら英検受けると良いですよ」と伝えたら…



   








「つい先日2級受かりました」





( ゚∀゚):∵グハッ!!←。






高校1年生にして2級…素晴らしすぎます。僕のこれまで教えてきたお子さんでは、高2、高3にして、「2級落ちました〜」って人何人も見てきましたよ。


もうこの子、準1級も取れるのではないかと思います。

取れたら、難関大の推薦では心強いなぁ。

これからが楽しみだ。



大学合格に向けて、引き続き頑張るぞ

^_^


最新記事

すべて表示

ジ・アフター6

恒例の、昔の教え子が家庭教師終了後どうなったのかを綴るシリーズ(笑) ちなみに、「ザ」でなく「ジ」なのは、アフター(after)が母音で始まる発音だからです(笑) 一つ勉強(笑) つい先日、とある教え子から連絡が来ました。 中2の頃から指導が始まり、無事公立高校、国立大学に合格させることができました。 今年は大学4年生。 公務員に就職が決まったとの事でした! おめでとうございます。 ^_^ 就職後

ジ・アフター5

https://www.katemori.com/post/___17 このジ・アフターシリーズで何回か取り上げている、平成27年度に松島高校に合格した生徒さん。 高校卒業後、いったんは契約終了したものの、しばらくしてから再度教えることになり、その結果尚絅学院大に合格。その後もたまに連絡をとっておりました。 そして、つい先日、就職の内定をもらったとの連絡がありました!! おめでとう。 中3の時から

Comments


bottom of page