top of page

歯車

高1の冬から教えてきた生徒さん。



物理と化学を教えてきました。


そして今年、大学受験でした。共通テストでは、正直、僕の思惑通りの点数は取れませんでしたが、それでも、国公立大に合格したとの知らせをくれました。



とても要領の良いお子さんで、「どのテキストのどの問題をやればテストで点を取れるのか」をきちんと押さえている様子でした。

そこを僕が後押ししてあげられたって感じですかね。


生徒さんの努力と僕の努力。この2つの歯車が噛み合って初めて成績が向上します。


僕はもちろん、生徒さんのために尽力しますが、生徒さんがそれについて来なければ、当然結果は見込めません。


ついてきてくれた、結果ですね。





弘前大学 理工学部自然エネルギー学科


おめでとう!

2年間ありがとうございました。良い大学生活を!




平日夜、埋まりそうです。土日が狙い目です!新年度、新規生徒募集中!

最新記事

すべて表示
新規の生徒さんがスタート

こんにちは。 今回は、 新しく担当することになった生徒さん についてのお話です。 この春から、 新しい生徒さんの指導が始まりました。 中高一貫校に通う 新中学3年生 です。 ご相談のきっかけは、 「とある理由で前の学年の内容が抜けてしまったので、取り返したい」 というものでした。 中高一貫校の場合、進度が速いため、一度つまずくと取り戻すのが大変になります。 だからこそ、このタイミングでの立て直しは

 
 
 
空き時間最新版

こんにちは。 この時期らしいご報告になりますが、 担当していた中学3年生の進路が全員分決まりました。 まずは一安心、といったところです。 進学後も継続する生徒さん 今回の中3生の中で、 2名は継続して指導 することになりました。 高校に進学すると、 勉強の難易度が一気に上がる 授業スピードが速くなる 最初につまずくとそのまま苦手になる といったことがよくあります。 だからこそ、 最初のスタートがと

 
 
 
3年前の教え子のご家庭からご連絡

こんにちは。 一昨日は、少し嬉しい出来事がありました。 実は、 3年前まで指導していた生徒さんのご家庭 からご連絡をいただきました。 「下の子も見てもらえませんか?」 というご相談です。 一昨日、体験授業を行ったのですが、授業後に 「学校よりもわかりやすい」 「とてもわかりやすいです」 と言っていただき、 4月から指導することが決まりました。 家庭教師をしていて、こうして 再び声をかけていただける

 
 
 

コメント


bottom of page