top of page

入試終わり!

昨日は宮城県公立高校入試でした。


https://kahoku.news/exam/2023/koukou/koukou.html


毎年恒例、河北新報社が問題と解答を期間限定でアップしています。(いつまでかの明記はないです。)


ただし、今年からはなぜか河北新報に無料で会員登録しないと閲覧できない仕様になりました。無料だからいいけど、めんどくさいですね。。もちろん全教科ダウンロードしました。


これからじっくり傾向を見ます。




昨夜、公立高校受験した教え子から連絡がありました。

上記のサイトや、解答速報の番組を見ながら、自己採点したそうですが、合格できそうな点数を取れていました!


16日の合格発表日まではどうなるか分かりませんが、胸を撫で下ろしました。

逆に、計算ミスで大失敗して…のような知らせだったらどうしようと思っていたので…。


とりあえず、お疲れ様でした。


さぁ、どうなることやら!



閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月の前期期末テスト、なんとかしたいお客様、ご一報を! 単発でテスト対策もいたします。 勉強のコツ等お伝えします ^_^

本日で、夏特訓のお知らせを公式サイトから削除しました。 まぁ、今から問い合わせあっても、もう夏休み終わりますからね(^_^;) この夏休みを機に、新しく契約を結ぶことができた新規の方もいました。 また、通常授業に加えてこの夏特訓を受けてくださったご契約者様もいました。 皆様、誠にありがとうございました。 学校によって前後はあるものの、あと1週間ほどで夏休みは終わります。 この夏休みで得たものを必ず

今年の3月から、マスクの着用が任務となりました。ですので、自宅以外の場所でもマスクをしない人も少し目にするようになりました。(もちろんしている人がまだまだ多いですが) さて、僕はと言うと… 家庭教師の際は、必ず着用しています。自由化したとは言え、まだまだ予断を許さない状況です。 お宅に入る際の手の消毒も必ず行っています。少しでも安心して御受講いただくためです。 一方で、保護者様やお子様に関しては、

bottom of page