top of page

相互リンクに加えました

Zoom補講で一緒にコラボしている岩手在住のオンライン学習塾「大東村塾」さんを相互リンクに加えました。

こちら


塾長とは、10年以上前に、一緒の塾で働いていて知り合った仲です。

その塾を辞めた後も、やりとりはちょくちょくしていて、今年の初めに、「水曜日にZoomによる自習室を一緒にやらないか」と提案されて、今に至ります。


もしも僕と時間等が合わない新規の方でいらっしゃいましたら、オンラインにはなりますが、この先生をご紹介します。オンラインですが、不自由さを感じさせない位、Zoomを十二分に使いこなした、わかりやすくも楽しい授業をしてくれます。


Zoomの扱いに関しては、僕も負けてられないなと思います!


さて、夏休みが今日で終わる学校もありますね。

前期期末テスト対策という戦いが本格的に始まりますな。


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

受験終了の関係で、空きができそうです。新年度に向けて何か対策を始めたい方、お気軽にお問い合わせ下さい^_^ さて、高校受験生も、大学受験生も、この時期が本当に正念場。 高校受験生は、今月31日と、2月2日に私立高校入試が行われます。公立高校の滑り止めで受ける人が多く、安全圏の高校を受ける人も少なくないでしょう。 本命の公立高校と同じ位の偏差値の私立高校を受ける子にとっては、公立高校の出願先を決める

今日、教えている中3生の、1月みやぎ模試の結果を見ました。 第一志望校が、B判定。それも、ギリギリB判定ではなく、真ん中位のB判定。 去年、合格させた生徒もちょうどそのような状況でした。まさに理想形です。 出願して大丈夫ですよ!と太鼓判を押しました。 ただ、もちろん、A判定ではないぶん油断は禁物です。その点は、生徒本人にも強調して伝えました。 さあもうひと頑張り!

bottom of page