top of page

いい知らせ

本日、宮城県公立高校入試が行われました。

河北新報社にて毎年恒例の、問題と解答の発表がありました。

僕は今のところ数学と英語はざっと見ましたが、数学はだいぶ問題構成が変わってましたね。でもそれでも予想外な出題はなかったですね。

英語も、新学習指導要領で入ってきた原形不定詞等は一見なさそうです。(長文の中にあるかもしれません。それはこれから確認します)

ちょっと取り越し苦労だったかな(笑)

ある受験生のご家庭から、この発表を見て自己採点した結果をご連絡いただきました。

文章記述のところが外れていればそこから下がる可能性はありますが、聞いた限りは志望校の合格は十分にあり得る点数で、とりあえず一安心でした。

後は結果を待つのみ!

毎年のことながらドキドキハラハラです。

その一方で、大学受験生からも、滑り止めの大学に合格したという知らせを聞きました。

でもまだ本命の大学の合否は出ていないので、こちらもどうなることやら。

心臓に良くない日々が続きますが、がんばるぞ(笑)

閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示

前にこの記事でも少し書きましたが。 https://www.katemori.com/post/__112 中学受験は、戦場です。ある意味高校受験、大学受験よりも激しい戦場です。 小6になってから、「目指してみよう」では、到底太刀打ちできない世界です。 とある中学受験専門の塾では、「小5に上がった時点で、小6の内容の3分の1位かじっていて、小5の終わりぐらいには、もう小6内容を終わらせて、どんどん

bottom of page