top of page

Good Luck!

本日で、今年度の公立高校受験対策の一切が終わりました。試験前日にして、本番前最後の授業だったお子さんが一件いました。ならびに、今日がそのお子さんの最後の授業でした。


2年間お世話になりました。やっぱり最後はちょっとうるっときました。。

今日は、最後の授業なので時間の許す限り気をつけたいポイントの最終確認をしました。

数学の証明は、たまに、合同でも相似でもなく、円周角の定理の逆とか、台形になることほ証明とか、変わり種の問題が出てくることがあるので、それを対策。

英語であれば新指導要領で変わってきた仮定法や原型不定詞、現在完了進行形の確認などしました。

出題可能性は低いですが、出題されないとは言い切れないし、万が一出題されたときに、解けなかったらまずいですからね。

第一志望の公立高校から、進路変更はしましたが、最後の最後でどうにかV字回復してくれたので、きっと合格できると思います。

このお子さんだけでなく、すべての僕の生徒たちへ。

Good Luck!

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月の前期期末テスト、なんとかしたいお客様、ご一報を! 単発でテスト対策もいたします。 勉強のコツ等お伝えします ^_^

本日で、夏特訓のお知らせを公式サイトから削除しました。 まぁ、今から問い合わせあっても、もう夏休み終わりますからね(^_^;) この夏休みを機に、新しく契約を結ぶことができた新規の方もいました。 また、通常授業に加えてこの夏特訓を受けてくださったご契約者様もいました。 皆様、誠にありがとうございました。 学校によって前後はあるものの、あと1週間ほどで夏休みは終わります。 この夏休みで得たものを必ず

今年の3月から、マスクの着用が任務となりました。ですので、自宅以外の場所でもマスクをしない人も少し目にするようになりました。(もちろんしている人がまだまだ多いですが) さて、僕はと言うと… 家庭教師の際は、必ず着用しています。自由化したとは言え、まだまだ予断を許さない状況です。 お宅に入る際の手の消毒も必ず行っています。少しでも安心して御受講いただくためです。 一方で、保護者様やお子様に関しては、

bottom of page