top of page

夏を有意義に

もうすぐ夏休みがやってきます。


受験生にとっては、この夏が勝負です。

学校がない分、普段はなかなかできない1、2年生の復習や、受験に頻出の単元の補強(1次関数の応用とか)をみっちりと行うチャンスです。

ここを有効に使うかが勝敗の分かれ目といっても過言ではありません。


受験のないお子さんにとっても、これまで習った内容の復習や、休み明け少し経つと行われる前期期末テストの対策など、やるべきことがたくさんあります。


そんな中、有意義に夏休みを過ごすために…





既にご契約のお客様に関しては、普段受けている曜日とまた別の曜日に、授業の追加承ります。実際すでにもう一件、ご要望いただきました。

現在日程の調整中です。




新規のお客様に関しては、夏休みだけの短期契約でも承ります。例えば実際あった事例では、普段通っている学校が県外で、夏休み中実家に戻ってくるのでその間復習がしたい、というものがありました。


もちろん夏休み後も継続してご契約もいただけるなら大変ありがたいですが、あいにく当方は夏休み以降で授業に入れる時間がかなり限られておりまして…

平日の夕方17時位からできるところがいくつかあり、土曜はもしかすると空きが出来るかもしれず、日曜は完全にもうビッチリ、という状況であります。

それでもよければってところですね。


新規様でもご契約者様でもどちらでも、必要だなとお感じになりましたらご一報いただければ、対応いたします!!



充実した夏にしましょう。^_^

最新記事

すべて表示

夏特訓のお知らせ!

すっかり暑くなってきて、夏の訪れを感じますね。 少しずつ生徒さんが入り始め、本格的に動き出しつつあります。 おかげさまで、もう平日の17時台位しか残っておりません。(土曜の昼もやりようによっては…?) そんな中、そろそろ夏休みがやってきますね。 そうなると考えるのは、夏期講習ですね。 当方では集団授業は、致しません。やっぱり個人にフォーカスして、その子に合ったやり方、サポートをしていきたいの

6月3日時点の空き

おかげさまで、ゴールデンタイムは全て埋まりました! 空き状況(R5.6.3時点) 月曜 19時半まで 火曜 20時まで 水曜 20時半以降 木曜 19時までまたは22時以降 金曜 18時まで 土曜 11:30〜13:30、21時30分以降 日曜 22時半以降 ※授業間の移動時間を30分と仮定した場合の時間です。授業場所によっては変動します。 極端に早いか遅いかしか残ってないですね。。 火曜日も、比

撤退、そして

去年から1年間、友人の家庭教師と一緒に水曜日の夜は「Zoom補講」というものをやっていました。 生徒さん達にZoomにログインしてミーティングに入室してもらい、各自自習してもらい、わからないところがあれば教師が質問に対応するというものでした。 しかし、事情があり、この補講から私、撤退することになりました。 この友人と喧嘩したとかじゃないですよ!いたって円満です(笑) 定期的にZoomで飲み会しよう

Comments


bottom of page