top of page

2021年度始まりました

新年度に入り、もう半月が過ぎました。


ほとんどの生徒さんはもう学校が始まり、ようやく授業か何かが行われたというところです。


中学生のお子様に関しては、学校によってはも学校のワークが配布された頃なので(一般的に教科書は始業式の時に配布されますが、副教材は1週間ほど間をあけてから配布されます)そういう場合はもうすでにワークの問題を解かせます。ワーク提出をきちんとすることが評定にもつながりますからね。



学校の授業がスムーズに理解できるように基本は前倒しで授業していますが、もちろん生徒さんの理解度はきちんと見極めた上で授業しております。一方的に進めるという事は当然しません。それでは集団塾と同じですから(笑)それは小学生や高校生のお子様も同様です。



つい最近、新たなご契約者様とのご縁を結ぶこともできて、順調なスタートです。



今年は、仕事に関するあることに挑戦しようと思っています。

後日その挑戦がある程度形になってきたら、詳しくお話したいと思います。



今年度も、お子様の将来のために頑張りますよ

^_^



最新記事

すべて表示

大分過ぎましたが

下半期に入ってだいぶ過ぎましたが、下半期も、家庭教師のもりたをよろしくお願いいたします。 多くの学校では、今月から後期(学校によっては「2学期」など名称が違うかも)となりました。 概ねどの教科も、学習する内容は前期より難しくなります。定期テストで良い点を取るのも難しくなってきますので、気を緩めることなく、ますます日々の勉強に励まないといけないですね! 現に僕の生徒には今定期テストの対策をガンガンし

前期期末テスト

9月の前期期末テスト、なんとかしたいお客様、ご一報を! 単発でテスト対策もいたします。 勉強のコツ等お伝えします ^_^

夏休みもあと約1週間

本日で、夏特訓のお知らせを公式サイトから削除しました。 まぁ、今から問い合わせあっても、もう夏休み終わりますからね(^_^;) この夏休みを機に、新しく契約を結ぶことができた新規の方もいました。 また、通常授業に加えてこの夏特訓を受けてくださったご契約者様もいました。 皆様、誠にありがとうございました。 学校によって前後はあるものの、あと1週間ほどで夏休みは終わります。 この夏休みで得たものを必ず

Comentários


bottom of page