1ヶ月切りました

共通テストまで1ヶ月を切りました!

来月の16日土曜日から2日間ですからね。


11月下旬に受けた模擬試験の結果が返ってきたお子さんもいました。得点率が上がり大きくジャンプアップしたとのことで、嬉しく思いました。しかしそれでも、確実に合格するためにはまだまだ努力が必要です。

気を緩めないで、このまま突き進んでください!


今は、センター試験の過去問の、追試にも着手しています。

追試は本試より難しい傾向にあり、本試には出題されないタイプの問題が出題されることもあります。

しかし、追試で出題されるような問題が、本試で、いきなり出題されることも、実際あるのです。

現に今年1月に行われた2020年度センターの数学ⅠAの第四問で、その前年の追試験で出題された、n進法の循環小数が現れました。これには当時の受験生たちは驚いたのではないでしょうか。

特に今年は共通テスト初年度ですから。

何があるかわかりませんので、万全の準備をこれからしていきます!

最新記事

すべて表示

見つけ出す

共通テスト本番、ついに1週間前を切りました。 僕の生徒たちも、本番前の最終確認を行っています。 この時期はとにかく、今手持ちの過去問や、これまで受けてきた模擬試験の復習をすることが大事です。 下手に新しい問題集等に手をつけるのはよろしくないです。そこで問題が解けずつまずくと、そこから不安やプレッシャーが生じ、本番にも影響します。 手持ちの教材でも、解き直せば、穴が必ず見つかります。 「この単語の意

令和3年もよろしくお願いいたします。

年が明けてから日にちが経ってしまいましたが、皆様、あけましておめでとうございます。 令和3年も、家庭教師のもりたをよろしくお願いいたします。 授業が全くなかった完全オフの日は元旦のみでした。 (^◇^;) 受験生の追い込みの追加授業や、未実施だったお休みの振替等で、なんだかんだ忙しい冬休みでした! ですが、忙しいことはありがたいことです。 コロナ禍で生徒さんが減ってもおかしくない中、ご家庭全て

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now