top of page

契約終了後も

先週、昨年まで教えていた生徒さんと会ってファミレスで話しました。





以前「ジ・アフターその2」という記事に書いた、こちらの生徒さんです(笑)

今度は偶然ではなく、約束して会いました。


お互いの最近の近況だったり、家庭教師の勉強には全く関係ない話だったり、色々と…あっという間に長く時間が過ぎていました。

あ、もちろん飲食時以外はちゃんとマスクしてましたよ(笑)


成長したなーって感じるところも、ありました。中三の頃からの付き合いですからね。そう考えたら感慨深いものがありました。



昔教えていた生徒さんに、卒業後会いに行くケースは過去に何回かありました。

(その時はコロナ禍前でした)


あるときは、福島まで、あるときは、東京まで行ってきたなぁ…


こうやって契約終了後も関われるのはいいことですね。







閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あけましておめでとうございます。 2023年も家庭教師のもりたをよろしくお願いいたします。 当方は、1件だけですが早速元旦から授業がありました。 明日も2件だが授業があり、今年の年始も授業のない日はありません(笑) まあ、毎年こんな感じですよこの仕事は(笑) 共通テストを控える高3生は、点数が伸びて成長しているのを久々と感じ、手応えは感じています。 高校受験を控える中3生に対しては、出願する公立高

多忙につき簡単になりますが、今年、ご縁をいただけた、ご家庭の保護者様、お子様、同業者の方々、すべてに感謝申し上げます。 来年もよろしくお願いいたします。 来年も、家庭教師のもりたは、お子様のため、保護者様の為に全力尽くします^ ^

今日は思い切って、あの件について書きたいと思います。 だいぶ時間が経っているので、もう知っている方も少なくないと思いますが、私の同業者仲間、それも、宮城県で1番売れていて、受験情報も膨大な素晴らしい方だったのですが、なんと売春で逮捕されてしまいました。 ネット上では実名を出さずにニュースになっていたので、年齢や居住地から、「まさかあの人じゃないよな…」と思いながら、また他の同業仲間と話していたら、

bottom of page