ゲット!


よし!

指定校推薦の枠取れた。



指定校推薦は、枠が取れればもう受かったも同然です。


後は学校から要求された願書を提出して、面接で普通に志望動機等ちゃんと答えられれば、合格できます。


しかも私が教えている生徒さんの受験する大学は、なんとコロナを考慮して、キャンパスに受験生を集めての試験はなく、書類審査と作文だけで審査するということになりました。





順調に進みすぎて怖いです(笑)

でも、入学してからが本当の勝負ですからね。今学校で教わっていることが、大学入ってから非常に大事になる内容なので、学校の授業のサポートは引き続き行っていくことになりそうです。


まぁまずは、結果を待とう。



そして今は後期中間テスト対策に追われてます。早いところではもう来週に行われますからね。


最後の詰めに取り掛かるぞ〜



38回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

見つけ出す

共通テスト本番、ついに1週間前を切りました。 僕の生徒たちも、本番前の最終確認を行っています。 この時期はとにかく、今手持ちの過去問や、これまで受けてきた模擬試験の復習をすることが大事です。 下手に新しい問題集等に手をつけるのはよろしくないです。そこで問題が解けずつまずくと、そこから不安やプレッシャーが生じ、本番にも影響します。 手持ちの教材でも、解き直せば、穴が必ず見つかります。 「この単語の意

令和3年もよろしくお願いいたします。

年が明けてから日にちが経ってしまいましたが、皆様、あけましておめでとうございます。 令和3年も、家庭教師のもりたをよろしくお願いいたします。 授業が全くなかった完全オフの日は元旦のみでした。 (^◇^;) 受験生の追い込みの追加授業や、未実施だったお休みの振替等で、なんだかんだ忙しい冬休みでした! ですが、忙しいことはありがたいことです。 コロナ禍で生徒さんが減ってもおかしくない中、ご家庭全て

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now