top of page

あともう少し!

久しぶりのブログ(笑)


まずは、指定校推薦で1人、総合型選抜で1人、高3生で合格者を出すことができました。

指定校推薦では評定の平均が必要な条件になるので、ちゃんと満たすように定期テスト対策は入念に行いました。

総合型選抜では、その子が受けた学校にはたまたま評定に条件はないので、面接指導に力を入れていました。 おかげで当日の面接は答えられなかった等のつまずきはなく、無事合格。


後は一般受験で大学を受けるお子さんたち、高校受験のお子さんたちです。

まだまだ戦いは続きます! 大学の共通テストまで1ヶ月切りました。共通テストの点数で、出願できる国公立大がほぼ決まりますので、この1カ月間本当に勝負です。 高校受験においても、この今の時期は本当に気合の入れどころ。宮城県の中学生たちが受ける模擬試験の定番中の定番、みやぎ模試。

このみやぎ模試は1月と2月にも行われますが、2月の模試は結果が返ってくるのが公立高校出願後なので、実質1月の模擬試験が、出願先を決めると言っても過言ではありません。 大きな戦いまでもう少しですね!

僕と一緒に最後まで戦い抜きましょう!

最新記事

すべて表示

大分過ぎましたが

下半期に入ってだいぶ過ぎましたが、下半期も、家庭教師のもりたをよろしくお願いいたします。 多くの学校では、今月から後期(学校によっては「2学期」など名称が違うかも)となりました。 概ねどの教科も、学習する内容は前期より難しくなります。定期テストで良い点を取るのも難しくなってきますので、気を緩めることなく、ますます日々の勉強に励まないといけないですね! 現に僕の生徒には今定期テストの対策をガンガンし

前期期末テスト

9月の前期期末テスト、なんとかしたいお客様、ご一報を! 単発でテスト対策もいたします。 勉強のコツ等お伝えします ^_^

夏休みもあと約1週間

本日で、夏特訓のお知らせを公式サイトから削除しました。 まぁ、今から問い合わせあっても、もう夏休み終わりますからね(^_^;) この夏休みを機に、新しく契約を結ぶことができた新規の方もいました。 また、通常授業に加えてこの夏特訓を受けてくださったご契約者様もいました。 皆様、誠にありがとうございました。 学校によって前後はあるものの、あと1週間ほどで夏休みは終わります。 この夏休みで得たものを必ず

bottom of page