top of page

2023年度もありがとうございました。

さて、本日で、2023年度が、終わります。明日からは新学年。そして、今年度受験生だった生徒さんは、新しい学校での新しい生活がスタートとなります。

今年度も、無事、生徒さんを公立高校及び公立大学へ入れることができました。

非受験生の生徒さんにおいても、人によりばらつきはあるものの、きちんと成果を出し、中には5教科で70点位伸ばした中学生のお子さんもいました。

また、途中解約することなく、すべてのご家庭が継続してくれています。

さらには、諸事情で途中解約になった生徒さんや、浪人していた元教え子から、突然、大学合格の連絡をもらったこともありました。ちゃんと頑張っていたんだなと、胸を撫で下ろしました。

今月頭に、高校受験終了まで契約してくださったとあるご家庭から突然久しぶりに連絡がありまして、「今度は大学受験対策をしてほしい」とのことでした。ありがたい限りです。

今月は新規のお客様も入りました。新中3生です。高校受験に向けて本腰入れて勉強したいとの事でした。

(それでも土曜ならゴールデンタイムまだ空いてます!)

こうしてご契約いただいているご家庭の皆様に支えられて、今の私があります。

今年度、誠にありがとうございました。来年度も、家庭教師のもりたをよろしくお願いいたします。

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いや、わからないもんです。

高2から教えていたとあるお子さん。 できれば国公立大を志望とのことでしたが、定期試験の成績が振るわなかったのでまずは定期試験で取れる様にと指導スタート。 どうにか指導前よりは定期試験の点数を上げたものの、国公立大丈夫かな…とは思っていました。 文系の生徒さんなので、指導教科は数学、英語、化学基礎でした。(理科のもう一つは、生物基礎) 社会を全くサポートしてあげられないのが歯がゆいんですよね…でもこ

まさかの2月に

僕、2月1日の記事で、「高校受験生はいない」と書きましたが、 実はあれから、高校受験生を受け持つことになりました。 問い合わせがありまして、ご契約いただいたのが、2月上旬。私立高校入試の結果も既に出ている状態でした。 公立高校対策の最後の追い込みをしてほしいとの事でした。 正直、第一志望はB判定、それも、BとCとの境目と、AとBとの境目との真ん中らへんの、大丈夫な位置にはいたのですが、より安心した

3人4脚

今年度最後の定期テスト。学年末テスト。 高校によって実施日は違いますので、結果が出ている人出てない人様々ですが、今回のテストに、5教科で70点ほど上がった中学生の生徒さんがいました。 ここまで上がるとは思っていなかったので、正直驚き、嬉しかったです。この生徒さんは保護者様も教育熱心で、子供の学習状況をきちんと把握し、子供の勉強にきちんと付き合っているところが伺えました。 やっぱり、家庭教師指導って

bottom of page