top of page

僕がブログに書く理由

今月いくつか、志望校に合格した生徒さんのことを、学校名もあげながらブログの記事に書きました。


それはなぜか。


単純に、同じように悩みを抱えている、受験に不安を抱いているお子さん・ご家庭を救いたいからです。


例えば、「うちも東北大(もしくはそれ以外の国公立大)を目指しているんです」とか、「一高(もしくは他のナンバースクール)を目指しているんです」とか、そういう方の心に少しでも刺されば…と思っているからです。


僕がああいう記事を書いていることを、よく思わない人が実はいるようなんです。


もちろん、この時期ですから、受験生が抜けて抱えている生徒さんは減っていますし、新規の生徒さんのための広告宣伝という意味はもちろんないと言えば嘘になります。

こちらも仕事ですので。


でもそれで、1人でも多くのお子さんの将来がより良いものになってくれれば、良いのではないでしょうか?

1人でも多くのお子さんが笑顔になれば、良いのではないでしょうか?



せっかくの合格の喜びを、ぶち壊されて今正直少し気分が悪いですが、めげずに新年度もがんばります。



愚痴っぽい内容ですみません!



新年度、頑張りたい方は、ご一報を。

最新記事

すべて表示

2023年最後の記事

2023年もあと1時間を切りました! 今年も、多くのご家庭、お子様とご縁をいただきました。誠にありがとうございました。 今年は、厳しい状況下から、東北医科薬科大を第一志望とするお子様を後期選抜で合格させました。 公募推薦、前期選抜で不合格だったので、かなり厳しいと思っていたのですが…奇跡って起きるものだなと。 だからこの仕事は辞められないと思いました。 実は卒業後もこのお子様の指導を短期間行ってお

仲良くさせていただいております。

つい先日、当サイトの相互リンクに、1つ付け加えました。 【仙台で学習塾なら 菊池特訓塾】 宮城県仙台市青葉区の菊池特訓塾公式ホームページ​です。「勤勉と競争」をモットーに、「勉強を教える」ではなく「成績を上げる」「能力を100%引き出す」指導を行います。 菊池先生とは、数年ほど前に、同業者同士の飲み会で顔を合わせて以来、たまに連絡を取ったり、また毎年年賀状を交換したりと、仲良くさせていただいていま

Comentários


bottom of page