top of page

僕がブログに書く理由

今月いくつか、志望校に合格した生徒さんのことを、学校名もあげながらブログの記事に書きました。

それはなぜか。

単純に、同じように悩みを抱えている、受験に不安を抱いているお子さん・ご家庭を救いたいからです。

例えば、「うちも東北大(もしくはそれ以外の国公立大)を目指しているんです」とか、「一高(もしくは他のナンバースクール)を目指しているんです」とか、そういう方の心に少しでも刺されば…と思っているからです。

僕がああいう記事を書いていることを、よく思わない人が実はいるようなんです。

もちろん、この時期ですから、受験生が抜けて抱えている生徒さんは減っていますし、新規の生徒さんのための広告宣伝という意味はもちろんないと言えば嘘になります。

こちらも仕事ですので。

でもそれで、1人でも多くのお子さんの将来がより良いものになってくれれば、良いのではないでしょうか?

1人でも多くのお子さんが笑顔になれば、良いのではないでしょうか?

せっかくの合格の喜びを、ぶち壊されて今正直少し気分が悪いですが、めげずに新年度もがんばります。

愚痴っぽい内容ですみません!

新年度、頑張りたい方は、ご一報を。

閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あけましておめでとうございます。 2023年も家庭教師のもりたをよろしくお願いいたします。 当方は、1件だけですが早速元旦から授業がありました。 明日も2件だが授業があり、今年の年始も授業のない日はありません(笑) まあ、毎年こんな感じですよこの仕事は(笑) 共通テストを控える高3生は、点数が伸びて成長しているのを久々と感じ、手応えは感じています。 高校受験を控える中3生に対しては、出願する公立高

多忙につき簡単になりますが、今年、ご縁をいただけた、ご家庭の保護者様、お子様、同業者の方々、すべてに感謝申し上げます。 来年もよろしくお願いいたします。 来年も、家庭教師のもりたは、お子様のため、保護者様の為に全力尽くします^ ^

今日は思い切って、あの件について書きたいと思います。 だいぶ時間が経っているので、もう知っている方も少なくないと思いますが、私の同業者仲間、それも、宮城県で1番売れていて、受験情報も膨大な素晴らしい方だったのですが、なんと売春で逮捕されてしまいました。 ネット上では実名を出さずにニュースになっていたので、年齢や居住地から、「まさかあの人じゃないよな…」と思いながら、また他の同業仲間と話していたら、

bottom of page