top of page

2021年もありがとうございました。

さて、本日で2021年がついに終わります。


今年は、去年よりはコロナが落ち着き、例年通りのコマ数で生徒さんを受け持つことができました。

今年新しくご縁をいただけたご家庭にも、それより前からご縁をいただいているご家庭にも、感謝です。


コロナ禍でもやはり、定期テストは、受験はあります。

この仕事はどういう世の中になっても必要とされる仕事なんだなと実感するとともに、必要とするご家庭のために日々努力しなければいけないと感じています。


前の記事にも書きましたが、もう進学先が決まった生徒さんが2人ほどいます。

残りのまだ決まっていない生徒さんも、納得のいく進学先に導けるよう、最後までしっかりサポートします。

年末年始は、1コマも授業がない日はありません。来年は1日から早速授業です。 まぁ珍しいことではないので、慣れました(笑)

でも、1月上旬を越えれば、落ち着くかな(笑) 来年は最初からフルスロットル。来年も、関わったお子さんすべての、笑顔のために、家庭教師のもりたはがんばります。 1年間ありがとうございました。 良いお年を。



良いお年を。

最新記事

すべて表示

2023年最後の記事

2023年もあと1時間を切りました! 今年も、多くのご家庭、お子様とご縁をいただきました。誠にありがとうございました。 今年は、厳しい状況下から、東北医科薬科大を第一志望とするお子様を後期選抜で合格させました。 公募推薦、前期選抜で不合格だったので、かなり厳しいと思っていたのですが…奇跡って起きるものだなと。 だからこの仕事は辞められないと思いました。 実は卒業後もこのお子様の指導を短期間行ってお

仲良くさせていただいております。

つい先日、当サイトの相互リンクに、1つ付け加えました。 【仙台で学習塾なら 菊池特訓塾】 宮城県仙台市青葉区の菊池特訓塾公式ホームページ​です。「勤勉と競争」をモットーに、「勉強を教える」ではなく「成績を上げる」「能力を100%引き出す」指導を行います。 菊池先生とは、数年ほど前に、同業者同士の飲み会で顔を合わせて以来、たまに連絡を取ったり、また毎年年賀状を交換したりと、仲良くさせていただいていま

bottom of page