冬があるから春が暖かい

僕は公式サイトのプロフィールにて、


好きな言葉に、「冬があるから春が暖かい」という言葉をあげております。





要は、今は辛くても、それを乗り越えればいいことがあるよという意味です。


これってまさに、生徒さんたち全員に言いたい言葉です。

勉強はめんどくさいし大変と思うかもしれないけれども、そこで努力すれば、自分の思い通りの高校に行ける。思い通りの仕事に就ける。だからそのための試練だと思って頑張ってほしいと、僕は思っています。





しかし、この言葉…元ネタがありまして…









…閲覧注意。




決してひかないでくださいね。








この動画なんですよ(笑)








絵がシュールでとにかくキモい(すみません)んですけど、中毒性があるんですね(笑)

この動画の最後のほう(開始から5分35秒あたり)で、このフレーズがあるわけです。

このフレーズには感動し、これって勉強にも使えるなぁと思いました。だから、好きな言葉に掲げております。


暖かくて幸せな春を迎えられるよう、今からがんばりましょう!

最新記事

すべて表示

間に合ってます

月一回位、僕の電話にセールスの電話が来ます。 内容は大体、効率よく集客できるようにしますよというサービス。 「宮城や仙台でやられてる家庭教師の方にご案内していたんですよ〜」って語り口、何回聞いただろ。。 でもどこも1ヵ月に3、4万円料金がかかるというもの… そのサービスで4万円を超える分新規様を獲得しないと元を取れないってわけですが… 僕は今、平日のゴールデンタイムは全て埋まり、平日に17時台の空

あれから10年

本日は、3月11日。 宮城県民は忘れちゃいけない、東日本大震災の日ですね。 あれから10年。 まだ爪痕は残る地域はあるものの、だいぶ復興しました。 希望を持って生きることの大事さを教えられた日ですね。 今はコロナで、何かと生きにくい世の中となりました。 でも、震災から復興したように、きっと今回のことも元には戻るはず。 ワクチンもできたので。 そう思って今日からまた頑張ろう。