top of page

ジ・アフターその2


1週間ほど前に、とある飲食店で、昔の教え子にばったり再会。


2017年度入試において、本番で40点の点数アップで松島高校に合格したお子さんです。


高校受験終了後一旦解約したものの、高2の途中から再契約して、定期テスト対策をしっかりとやっていった結果、AO入試(現在で言う総合型選抜)で、市内の私立大学に合格しました。

そして現在は大学1年生です。


とは言っても、今どこでもそうですが、結局授業はほぼオンラインで学校には週1回行くという状態だそうです…


このコロナ禍ですが、元気でやっているようで何よりでした。


今のところ、公務員を目指しているとの事。

今のうちから将来のビジョンを描き始めているようでした。


どうなるかわからないこのような日ですが、できることをしっかり頑張り抜いて、良い方向にいってほしいものです。





なお、上記画像に書いてある向山高校に受かったお子さんも、現在は大学1年生。東北地方の国公大に合格しました。

今年の春に1回連絡を取った時は、仙台にいて、やはりオンライン授業を受けているとのことでした。

今はどうしているだろうか。

最新記事

すべて表示
ジ•アフター12

こんにちは。  受験に合格したお子さんのその後を綴る「ジ•アフター」シリーズです。 今日は、 2023年度入試で仙台三高理数科に合格した生徒さん。 https://www.katemori.com/post/__109 その後について書いてみたいと思います。 合格してその後 高校入学後もしばらくは指導を続けましたが、もろもろの事情により、一旦そこで家庭教師は終了となりました。 中学生の時からやって

 
 
 
ジ・アフター11

つい数日前、思いがけぬ連絡が。 2021年度入試で、高崎経済大学に合格した生徒さん。 https://www.katemori.com/post/___35 ※前回の記事の生徒さんは、2024年度入試の合格者なので、別です。つまり僕は過去2人高崎経済大に輩出しているということです(笑) 今年が2025年なので、実に4年前。つまり、今年で大学卒業です。感慨深いですね… いろいろあって、授業?とはちょ

 
 
 
ジ・アフター10

https://www.katemori.com/post/_waka 昨年、高崎経済大に合格させた生徒さん。 つい数日前、 ふとLINEを見たら、なぜかその生徒さんと友達になっていました(笑) 携帯番号を交換していたからようです(笑) ※欠席連絡や、勉強でわからないところの質問など、授業に関係ある目的で、生徒さんと直接連絡を取ることがあります。 大学生活どうなっているのかなと思い、メッセージを送

 
 
 

コメント


bottom of page