top of page

ジ・アフターその2


1週間ほど前に、とある飲食店で、昔の教え子にばったり再会。


2017年度入試において、本番で40点の点数アップで松島高校に合格したお子さんです。


高校受験終了後一旦解約したものの、高2の途中から再契約して、定期テスト対策をしっかりとやっていった結果、AO入試(現在で言う総合型選抜)で、市内の私立大学に合格しました。

そして現在は大学1年生です。


とは言っても、今どこでもそうですが、結局授業はほぼオンラインで学校には週1回行くという状態だそうです…


このコロナ禍ですが、元気でやっているようで何よりでした。


今のところ、公務員を目指しているとの事。

今のうちから将来のビジョンを描き始めているようでした。


どうなるかわからないこのような日ですが、できることをしっかり頑張り抜いて、良い方向にいってほしいものです。





なお、上記画像に書いてある向山高校に受かったお子さんも、現在は大学1年生。東北地方の国公大に合格しました。

今年の春に1回連絡を取った時は、仙台にいて、やはりオンライン授業を受けているとのことでした。

今はどうしているだろうか。

最新記事

すべて表示

ジ・アフター6

恒例の、昔の教え子が家庭教師終了後どうなったのかを綴るシリーズ(笑) ちなみに、「ザ」でなく「ジ」なのは、アフター(after)が母音で始まる発音だからです(笑) 一つ勉強(笑) つい先日、とある教え子から連絡が来ました。 中2の頃から指導が始まり、無事公立高校、国立大学に合格させることができました。 今年は大学4年生。 公務員に就職が決まったとの事でした! おめでとうございます。 ^_^ 就職後

ジ・アフター5

https://www.katemori.com/post/___17 このジ・アフターシリーズで何回か取り上げている、平成27年度に松島高校に合格した生徒さん。 高校卒業後、いったんは契約終了したものの、しばらくしてから再度教えることになり、その結果尚絅学院大に合格。その後もたまに連絡をとっておりました。 そして、つい先日、就職の内定をもらったとの連絡がありました!! おめでとう。 中3の時から

bottom of page