top of page
執筆者の写真森田 哲

広くはないが確実に存在するニーズのために

僕は現在、オンライン授業の生徒さんは3件担当しております。


そのうちの1人から、こんなことを言われました。


「昔はオンライン授業に抵抗があったけど、(もりた)先生の授業を受けて、オンラインもいいなと思うようになった」

とのことです。



嬉しい限りです。「画面に書き込んだりできるのが便利」等言っていました。



対面とオンラインではメリットとデメリットがそれぞれにあります。


生徒の様子がこちらで把握しやすく、僕としてはやりやすいのは断然、対面ではありますし、正直、相互リンクにもあります大東村塾の野口先生ほどオンライン授業はうまくはないとは思うんですが(笑)オンライン授業でそういうふうに言っていただけるのは非常に嬉しく思います。これまでやってきた甲斐がありました。

なお、野口先生のURLです。


コロナ禍が始まってからだいぶ過ぎて、マスクも任意となった今、オンライン授業の申し込みは受付終了しようかなと考えた時期もありましたが、やっぱりこういったニーズのために、引き続き申し込みを受け付けることにしました。


そもそも学習サービスは塾が主流になっているため、家庭教師自体が結構限られたニーズへのサービスとも言えますが、でも僕は、確実に存在するニーズのために、少しでも力になれればと思います。

だから、この仕事も頑張れるのです。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ジ・アフター9

恒例?のジ・アフターシリーズ。 https://www.katemori.com/post/___69 2022年度、仙台一高に合格させた生徒さん。 https://www.katemori.com/post/__113 今年の8月にもジ・アフター7で取り上げていました。...

相互リンクいたしました

後期入ってもう1ヵ月が過ぎています。11月ですね。 クールビズ期間も終わったので、久々に背広に袖を通して毎日奮闘しています。 受験対策や、定期テスト対策など、毎年のことながら、どうやったら点数が伸びるが、どうやったら効率よく家庭学習が進むか、考えるのは大変ながらもやりがいが...

Комментарии


bottom of page