top of page

2021年度最後の記事

さて、今日でついに、2021年度が終わりまして、明日から2022年度が始まりますね。


なので総括をしようと思います。

高校受験生が全くいなかった昨年度とうってかわり、高校受験生もいて、大学受験生もいて。

昨年度はコロナが流行りだした時期だったので生徒さんも少なかったですが、おかげさまで、生徒さんの多い状態で今年度はスタートできました。

今年度は中学校の教科書が変わったはじめての年でした。数学で言えば箱ひげ図、英語で言えば仮定法など、高校から流れてきた単元もありましたが、どうにか乗り切りました。

高校受験生、全員きちんと合格させました。特に仙台一高合格のお子さんは本当に嬉しかったです。授業がスタートしてからの成長率が半端なかったので。

大学受験生は、国公立一般受験のお子さんや、学校推薦型選抜、総合型選抜のお子さんもいて、多様な対策を要しましたが、どうにか合格に導くことができました。

来年度も、このようにお子さんのために尽くしてまいります。

よろしくお願いいたします。

今年度関わりを持てましたご家庭、同業者の方々等、誠にありがとうございました。



閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あけましておめでとうございます。 2023年も家庭教師のもりたをよろしくお願いいたします。 当方は、1件だけですが早速元旦から授業がありました。 明日も2件だが授業があり、今年の年始も授業のない日はありません(笑) まあ、毎年こんな感じですよこの仕事は(笑) 共通テストを控える高3生は、点数が伸びて成長しているのを久々と感じ、手応えは感じています。 高校受験を控える中3生に対しては、出願する公立高

多忙につき簡単になりますが、今年、ご縁をいただけた、ご家庭の保護者様、お子様、同業者の方々、すべてに感謝申し上げます。 来年もよろしくお願いいたします。 来年も、家庭教師のもりたは、お子様のため、保護者様の為に全力尽くします^ ^

今日は思い切って、あの件について書きたいと思います。 だいぶ時間が経っているので、もう知っている方も少なくないと思いますが、私の同業者仲間、それも、宮城県で1番売れていて、受験情報も膨大な素晴らしい方だったのですが、なんと売春で逮捕されてしまいました。 ネット上では実名を出さずにニュースになっていたので、年齢や居住地から、「まさかあの人じゃないよな…」と思いながら、また他の同業仲間と話していたら、

bottom of page