top of page

2021年度最後の記事

さて、今日でついに、2021年度が終わりまして、明日から2022年度が始まりますね。



なので総括をしようと思います。


高校受験生が全くいなかった昨年度とうってかわり、高校受験生もいて、大学受験生もいて。

昨年度はコロナが流行りだした時期だったので生徒さんも少なかったですが、おかげさまで、生徒さんの多い状態で今年度はスタートできました。


今年度は中学校の教科書が変わったはじめての年でした。数学で言えば箱ひげ図、英語で言えば仮定法など、高校から流れてきた単元もありましたが、どうにか乗り切りました。


高校受験生、全員きちんと合格させました。特に仙台一高合格のお子さんは本当に嬉しかったです。授業がスタートしてからの成長率が半端なかったので。


大学受験生は、国公立一般受験のお子さんや、学校推薦型選抜、総合型選抜のお子さんもいて、多様な対策を要しましたが、どうにか合格に導くことができました。


来年度も、このようにお子さんのために尽くしてまいります。

よろしくお願いいたします。


今年度関わりを持てましたご家庭、同業者の方々等、誠にありがとうございました。





最新記事

すべて表示

2023年最後の記事

2023年もあと1時間を切りました! 今年も、多くのご家庭、お子様とご縁をいただきました。誠にありがとうございました。 今年は、厳しい状況下から、東北医科薬科大を第一志望とするお子様を後期選抜で合格させました。 公募推薦、前期選抜で不合格だったので、かなり厳しいと思っていたのですが…奇跡って起きるものだなと。 だからこの仕事は辞められないと思いました。 実は卒業後もこのお子様の指導を短期間行ってお

仲良くさせていただいております。

つい先日、当サイトの相互リンクに、1つ付け加えました。 【仙台で学習塾なら 菊池特訓塾】 宮城県仙台市青葉区の菊池特訓塾公式ホームページ​です。「勤勉と競争」をモットーに、「勉強を教える」ではなく「成績を上げる」「能力を100%引き出す」指導を行います。 菊池先生とは、数年ほど前に、同業者同士の飲み会で顔を合わせて以来、たまに連絡を取ったり、また毎年年賀状を交換したりと、仲良くさせていただいていま

bottom of page