top of page

「Zoom補講」始めます

新年度、家庭教師のもりたにちょっとした改革。


今年4月から、「Zoom補講」なるものを始めます。


成績をアップするには、週1回ないし2回授業を受ける事はもちろん、授業と授業の間の家庭学習。ここがすごく大事なんですよ。 授業はいわば、家庭学習の成果を確認する場所。もしくは、家庭学習で行き詰まったところを解決する場所、新しいことを教える場所。 塾だったら自習するスペースを設けているけど、家庭教師だとそうはいかないのが現状でした。でも、そんな僕にも、それに近いことができそうです。


要は、指定のIDとパスワードで生徒さん達にログインしてもらい、見知らぬ生徒さん達と一緒に、自習をしてもらい、わからないところがあれば質問に答える、というものです。 ただ家で普通に自習するよりも、集中できるし質問もできるし、効果的かなと! もりたの授業を週一回でも受けていれば、この水曜日の補講の料金は一切無料です!


かなりの大盤振る舞いですかね(笑) でもそれだけ、生徒さんには頑張って欲しいので。合格してほしいので。 補講のみの受講もOKです (有料にはなりますが)


ですので、新規様が、もりたと時間の条件が合わなければ、空き時間ができるまでのつなぎとして補講を活用するという使い方もありです。

(その間に、先に他の家庭教師等に決まってしまっても、それはそれで構いません。見つかるまでの間だけでもお力になれたら幸いです。) だからこれによってもしかすると、家庭教師ゆえにこれまでは皆無だった、僕の生徒さん同士のつながりが生じるかもしれません。 想像できませんが、楽しみではありますね。 


最新記事

すべて表示

夏特訓のお知らせ!

すっかり暑くなってきて、夏の訪れを感じますね。 少しずつ生徒さんが入り始め、本格的に動き出しつつあります。 おかげさまで、もう平日の17時台位しか残っておりません。(土曜の昼もやりようによっては…?) そんな中、そろそろ夏休みがやってきますね。 そうなると考えるのは、夏期講習ですね。 当方では集団授業は、致しません。やっぱり個人にフォーカスして、その子に合ったやり方、サポートをしていきたいの

6月3日時点の空き

おかげさまで、ゴールデンタイムは全て埋まりました! 空き状況(R5.6.3時点) 月曜 19時半まで 火曜 20時まで 水曜 20時半以降 木曜 19時までまたは22時以降 金曜 18時まで 土曜 11:30〜13:30、21時30分以降 日曜 22時半以降 ※授業間の移動時間を30分と仮定した場合の時間です。授業場所によっては変動します。 極端に早いか遅いかしか残ってないですね。。 火曜日も、比

撤退、そして

去年から1年間、友人の家庭教師と一緒に水曜日の夜は「Zoom補講」というものをやっていました。 生徒さん達にZoomにログインしてミーティングに入室してもらい、各自自習してもらい、わからないところがあれば教師が質問に対応するというものでした。 しかし、事情があり、この補講から私、撤退することになりました。 この友人と喧嘩したとかじゃないですよ!いたって円満です(笑) 定期的にZoomで飲み会しよう

bottom of page