「Zoom補講」始めます

新年度、家庭教師のもりたにちょっとした改革。


https://www.katemori.com/zoomhokou

今年4月から、「Zoom補講」なるものを始めます。


成績をアップするには、週1回ないし2回授業を受ける事はもちろん、授業と授業の間の家庭学習。ここがすごく大事なんですよ。 授業はいわば、家庭学習の成果を確認する場所。もしくは、家庭学習で行き詰まったところを解決する場所、新しいことを教える場所。 塾だったら自習するスペースを設けているけど、家庭教師だとそうはいかないのが現状でした。でも、そんな僕にも、それに近いことができそうです。


要は、指定のIDとパスワードで生徒さん達にログインしてもらい、見知らぬ生徒さん達と一緒に、自習をしてもらい、わからないところがあれば質問に答える、というものです。 ただ家で普通に自習するよりも、集中できるし質問もできるし、効果的かなと! もりたの授業を週一回でも受けていれば、この水曜日の補講の料金は一切無料です!


かなりの大盤振る舞いですかね(笑) でもそれだけ、生徒さんには頑張って欲しいので。合格してほしいので。 補講のみの受講もOKです (有料にはなりますが)


ですので、新規様が、もりたと時間の条件が合わなければ、空き時間ができるまでのつなぎとして補講を活用するという使い方もありです。

(その間に、先に他の家庭教師等に決まってしまっても、それはそれで構いません。見つかるまでの間だけでもお力になれたら幸いです。) だからこれによってもしかすると、家庭教師ゆえにこれまでは皆無だった、僕の生徒さん同士のつながりが生じるかもしれません。 想像できませんが、楽しみではありますね。 

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

なんと、5月2日から、zoomの使用が変更になり、無料会員がホストだと参加人数に関係なく40分でミーティングが強制終了するものとなってしまいました。 晴天の霹靂です。 これは、zoomを使って仕事をする人間にとっては衝撃ですね。。 家庭教師の授業は90分は確実にかかるので、これはたまらんと、有料会員となりました。 それにあたり苦渋の決断をしました。 わずかながら、授業料を変更いたし

やはり、年度の変わり目ということもあってか、平日、1日だけですが、ゴールデンタイムに空きができました。部活をやっていて、19時20時開始でないと難しいご家庭でも、対応できるようになりました! 新年度に向けて、 前期中間テストで幸先の良い点数を取りたい 新学年の学習内容が難しくなるので対策しておきたい 今年受験生となるので今のうちからみっちりと受験対策をしたい など、お考えの方、朗報です。 当方は平

受験終了に伴い、何曜日になるかはまだ確定しておりませんが、近いうちに平日のどこかの曜日には最低1日、夜に空きができます。 月曜、木曜のどちらかです。 受験の追い込みや、学年末テストの対策、来年度に向けた準備などをお考えの方、ご予約承ります。 ご一報下さいませ。