top of page

空き

実は最近ゴールデンタイムに空きができました。

この時期に空く事はなかなかないので、大チャンスです。


次の定期テストに向けてどうにかしたい等、勉強でお困りの方からのご連絡、お待ちしております。埋まってしまうかもしれないので、お早めに!



さて、2021年度も、もうすぐ折り返し点。早いものです。

中学校ではもう定期テストを終えているお子さんもいます。結果待ちです。

中3生に関しては、入試の評定が決まる「実質」最後のテストです。

(厳密には11月の後期中間テストが最後ですが、前期中間テスト後に出る仮評定でほぼ決まりで、後期中間テストの結果で大きく変動する事は無いので)

これが終われば、学校の予習なり、苦手分野の復習なり、受験対策にがっつり力を入れられます。

高校生は、これから定期テストです。

学校推薦型選抜で受験予定の生徒さんにとっては、出願の評定に関係する場合もあるので、入念に対策しておきたいところです。

そうでなくても、今後の受験で扱う内容ですから、それなりに入念に対策をしていきます。

ここ最近は、学校によってはオンライン授業をしているところもあり、一向に収束する気配はないですね。。

でもそれでも、定期テストは、入試は、やってきます。そうである限り、僕の戦いは続きます。


さぁ、これからテストの子たちの対策がんばるぞ^_^



閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おかげさまで、ゴールデンタイムは全て埋まりました! 空き状況(R5.6.3時点) 月曜 19時半まで 火曜 20時まで 水曜 20時半以降 木曜 19時までまたは22時以降 金曜 18時まで 土曜 11:30〜13:30、21時30分以降 日曜 22時半以降 ※授業間の移動時間を30分と仮定した場合の時間です。授業場所によっては変動します。 極端に早いか遅いかしか残ってないですね。。 火曜日も、比

去年から1年間、友人の家庭教師と一緒に水曜日の夜は「Zoom補講」というものをやっていました。 生徒さん達にZoomにログインしてミーティングに入室してもらい、各自自習してもらい、わからないところがあれば教師が質問に対応するというものでした。 しかし、事情があり、この補講から私、撤退することになりました。 この友人と喧嘩したとかじゃないですよ!いたって円満です(笑) 定期的にZoomで飲み会しよう

すっかり暑くなってきて、夏の訪れを感じますね。 少しずつ生徒さんが入り始め、本格的に動き出しつつあります。 おかげさまで、もう平日の17時台位しか残っておりません。(土曜の昼もやりようによっては…?) そんな中、そろそろ夏休みがやってきますね。 そうなると考えるのは、夏期講習ですね。 当方では集団授業は、致しません。やっぱり個人にフォーカスして、その子に合ったやり方、サポートをしていきたいの

bottom of page