感染者拡大を受けて

昨日は、宮城県内で過去最多のコロナ感染者が出ました。数日前からすでに、蔓延防止策が出ております。緊急事態宣言もそのうち出るのではないかとさえ言われています。そんな中で、やはり、家庭教師業は、お子様の近くで授業するわけですから、いろいろ懸念されるご家庭も、いらっしゃるでしょう。


ですので、しばらくはオンライン授業でやってほしいとか、何かしらご要望があれば対応いたします。特にこれまで通りでも良いというのであれば、これまで通りのスタンスでおこないます。

当方は、自身がコロナに感染しない限りは、通常通り指導します。



だって、そろそろ前期期末テストありますからね!


特に中3にとっては、受験に提出する調査書がほぼ決まる大事な試験。よほどのことがない限り、休むわけにはいかないですので!


でももちろん、マスク着用、手洗いなど感染対策は引き続き徹底して行きます。


早く落ち着いて欲しいものです。


閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

なんと、5月2日から、zoomの使用が変更になり、無料会員がホストだと参加人数に関係なく40分でミーティングが強制終了するものとなってしまいました。 晴天の霹靂です。 これは、zoomを使って仕事をする人間にとっては衝撃ですね。。 家庭教師の授業は90分は確実にかかるので、これはたまらんと、有料会員となりました。 それにあたり苦渋の決断をしました。 わずかながら、授業料を変更いたし

新年度、家庭教師のもりたにちょっとした改革。 https://www.katemori.com/zoomhokou 今年4月から、「Zoom補講」なるものを始めます。 成績をアップするには、週1回ないし2回授業を受ける事はもちろん、授業と授業の間の家庭学習。ここがすごく大事なんですよ。 授業はいわば、家庭学習の成果を確認する場所。もしくは、家庭学習で行き詰まったところを解決する場所、新しいことを教

やはり、年度の変わり目ということもあってか、平日、1日だけですが、ゴールデンタイムに空きができました。部活をやっていて、19時20時開始でないと難しいご家庭でも、対応できるようになりました! 新年度に向けて、 前期中間テストで幸先の良い点数を取りたい 新学年の学習内容が難しくなるので対策しておきたい 今年受験生となるので今のうちからみっちりと受験対策をしたい など、お考えの方、朗報です。 当方は平