top of page

刻一刻と

令和2年の終わりまで、刻一刻と日にちが進んでいきます。

実感がないです。

明明後日にはもう令和3年ですよ。


ですので、今年最後の授業を迎えたご家庭もあります。

お宅から退出する際に、良いお年を!とお互い言いあう。

毎年ある光景ながら、「ああ1年がそろそろ終わるんだな」と、しみじみとした気持ちになります。


今年はコロナショックで生徒さんもなかなか集まらずどうなることかと思いましたが、秋ごろになってようやく入ってきて、どうにか例年と同じかちょっと少ない位までは回復しました。

こんな世の中でも、定期テストは、受験はやってきますからね。来年もそういうご家庭の力になれればとおまいます!


僕は、ご家庭から頼まれれば、大晦日や正月でも授業をするスタンスです。

今年の仕事納めは12月31日。最後の最後までがんばりますよ〜


これから、国立大を目指すお子さんの共通テスト対策に行ってきます。






閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あけましておめでとうございます。 2023年も家庭教師のもりたをよろしくお願いいたします。 当方は、1件だけですが早速元旦から授業がありました。 明日も2件だが授業があり、今年の年始も授業のない日はありません(笑) まあ、毎年こんな感じですよこの仕事は(笑) 共通テストを控える高3生は、点数が伸びて成長しているのを久々と感じ、手応えは感じています。 高校受験を控える中3生に対しては、出願する公立高

多忙につき簡単になりますが、今年、ご縁をいただけた、ご家庭の保護者様、お子様、同業者の方々、すべてに感謝申し上げます。 来年もよろしくお願いいたします。 来年も、家庭教師のもりたは、お子様のため、保護者様の為に全力尽くします^ ^

今日は思い切って、あの件について書きたいと思います。 だいぶ時間が経っているので、もう知っている方も少なくないと思いますが、私の同業者仲間、それも、宮城県で1番売れていて、受験情報も膨大な素晴らしい方だったのですが、なんと売春で逮捕されてしまいました。 ネット上では実名を出さずにニュースになっていたので、年齢や居住地から、「まさかあの人じゃないよな…」と思いながら、また他の同業仲間と話していたら、

bottom of page